2008年09月01日

おっと!

前回のブログで「○○っていう曲が好き」とか珍しいこと言っちゃったもんだから、多くの反応が。はは。
ういす。どうもありがとう♪
中には「椿屋四重奏とか絶対好きだと思ってました!」とか。
みんな、ちゃんと俺の好みわかってるんだねーw

てことで。
今回は、そうだなぁ。
ポワトリンでGt.を担当してるんで、自分が好きなギタリストの話でも。
最近は、このギタリストがとても好きですー。
有名どころでアレなんだけど、トモ藤田さん(*´Д`*)
好きっていうかバリバリ超憧れ入ってますが(*´Д`*)



ギター持って見様見真似でトモ藤田さんみたいなプレイにチャレンジしてみても、お恥ずかしながら全然全く出来ないもんねー(^_^;)ハハハ
てか俺なんかじゃ一生出来る気がしないけど(^_^;)w
ほんと、まじカッコイイなぁ(*´Д`*)
たまにこういうの見て、プレイヤーとしての自分をやる気にさせてます。奮い立たせてますw
でも、だからと言って上達とは全然比例しないところが、なんつーか…やっぱり世の中、甘くねーなぁとw
日々鍛錬なんで、少しでもギターに触るべく…ギターのエクササイズしながらブログ書いてますよっと(゚∀゚)b
だから、ここまでタイプするのに相当時間かかってます…w


ま、そんなこんなで。
あれだべ。俺がギターやってるってことは…
みんなもギターやるべきじゃねーか?(ぇ
みんなも、これを機にギターをはじめてみようよ(゚∀゚)
楽しいぜー(゚∀゚)
音楽が好きなら是非チャレンジしてみるべきだよ♪
聴くのも、もちろん良いけど…弾くのも良いぜー!!!!

好きなアーティストやバンドの曲のフレーズが自分で弾けたら超涙ものじゃんねー(*´Д`*)

俺は一番最初…好きなバンドの曲を最後まで弾けた時に物凄いくらい超
感動したぞ!w
なんか、少しでも分かち合ってる気がしてね!w

やろうぜ!やろうぜ!

ギターなんて安いのなら5000円くらいで新品買えちゃうしさ、某巨大オークションでも割と安く手に入れられるだろうし!
遊び感覚で、はじめてみても良い暇潰しになるとは思うんだけどなー♪

大丈夫!こんな俺でも少しくらいは弾けるようにはなったし!笑
俺で出来ることは、やればきっとみんなも出来るぜ(゚∀゚)b


ということで、番外編。



やっぱり女の子がギター弾くっていいね!カワイイ!w
15歳(゚д゚;)
バックミュージックがよく聞き取れない為、プレイ的に雑音にしか聞こえないけど、とりあえずカワイイよね(*´Д`*)

あと、これ。
http://jp.youtube.com/watch?v=E57qOSOLhNg

こんなの発見して思わず再生してしまったあたり…やはり俺は男なんだなぁとww
ギターより下ばかりに目がいってしまうあたり…やはり俺は男なんだなぁとww
心の中で…
開けゴマ!開けゴマ!開けゴマ!開けゴマ!開けゴマ!開けゴマ!
てかいい加減、開けよ足!
あ、いや…すみませんwww

再生して7秒あたりまで、とてつもなく夢があっていいよね!
弾ききってないところが、またカワイイ(*´Д`*)w
てか随分メタルなギター使ってるなぁ。熱いなぁ。

ということで…
みんなも思い切ってギターを始めてみよう☆

個人的には、みんなもコスプレでもしてギター弾いてyoutube等にアップしてくれ!!(*´Д`*)ハァハァ
俺はそれを見て(*´Д`*)ハァハァしたいぜ☆
んじゃ、よろしこしこ(^p^)


・一度見て以来頭から離れないポワトリンをぜひ私の友達にも見せてあげたいので、ぜひぜひ仙台の方へきてください(^-^)/
また行けるようブッキング頑張るよ!
マネージャーが!w
行った時は必ず来いよーщ(゚▽゚щ)カモーン



・なんのお酒が好きですか?><
お酒自体、あまり飲まない人だし強くもないんだけどねw
うーん!好きなのはジジくさく梅酒かなーw
俺、ビールが身体に合わないのか、ビール飲むとすげー酔いまわるの早いんだよねw
早く酔っぱらいたい時はビールにして…
財布に余裕ある時は梅酒だわ。
調子に乗ったら、ウイスキー、日本酒、ワイン…なんでもいくよw



・うーたんのホントの妹になりたい。
爆笑!俺の妹になったら色々と大変だぞー!w
毎日ストレス解消がてらイジメられちゃうんだぜー?w
にいさま!いいね、にいさま!画像ありがとうな♪



・こっちの道路は狭すぎて怖いですよね↓↓歩道が無いなんて殺人的行為ですよね!笑
そうそうw
道民からしたらホントありえないよねw
いつか車にはねられそうで、ホント怖いわ、こっちの道路w



・デジカメのデータ送ったら見れますかね〜?
多分いけるんじゃないかな?500kくらいならいけそうな感はあるよー♪
名古屋楽しみにしてるぜぃ♪



・北海道ではGLAYよりも大泉洋さんのが有名だと聞いたんですが、うーたんは洋ちゃん所属のチームナックス好きですか?(☆゜∀゜☆)
どうなんだろうw
そこは人様々ではあるとは思うんだけどさw
チームナックスは好きでも嫌いでもないよw
ただ北海道ってことで、個人的には応援してるつもり(゚∀゚)b



・是非うららさん側で見たいのですが…あたし何処で見たらいいですか?(´*ω*`)笑
なるほど!ミサでの立ち位置はこうなっておるます。
左|  銀芽 でぬ 小夜 悠介 σ(°ン °)ワテクシ  |右
どうぞ宜しくね!
出来るだけ早い時期に来福出来るといいなぁ(*´ー`)



・是非名前つけたってやってください\(^o^)/ギターとベースも
喜ぶと思うんでω`*)ノてへ。

おお!画像サンクス!
ギターはそうだなぁ!なんか「ロドリゲス」って感じで、ベースは「クリーチャー」って感じだぜ!
なんか凄いテキトーな事を言ってるかもしれないwwww
そっか。そんなに禿げ上がりそうかw
( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡【育毛トニック】シュッ!



・何だかアットホームでほっこりした良いミサでした☆楽しい時間をありがとうございました(o・∀・o)遠征して本当に良かったです!!
そう言ってもらえると、こちらとしてもとても嬉しいよ!はるばる遠征してくれてありがとう☆
俺、アットホーム感とか大好きだからねーw
でも時には堅苦しさもアットホームも必要なわけで。
そこを絶妙なバランスでやっていきたいと思ってるよ☆



・はじめてうーたんを近くでみましたwミサとってもたのしかったです(*´∀`*)
さぞおぞましかったことでしょうな!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘw
基本、遠めから〜が推奨だよw



・私もポワトリンさんのように楽しく演奏出来るようになりたい!!
もっと沢山練習しよう!!と思う事ができました!!

俺はフレーズつめこみ過ぎる癖があるから、いつも必死だけどねーw
そかそかー!ベースやってるんだね!
たしかにベース難しいねー。
いや、まぁギターも十分難しいけどさw
ベースってドラムとセットでナンボってところもあるから、その点余計に難しいよね。
俺もこのファンメを見て「もっと練習しなきゃ!」と思えましたよっと!
お互い楽しく頑張ろうぞ☆



・あの居酒屋すかんぽの向かいにあるクル-ズなんですが、友達から"何か閉店するらしいよ―"と軽く教えられたんです(°д°;)
一瞬、何ー!!!と思ったけど、誤報と聞いて安心したよー。
ポワトリンで一回だけやってるよ?クルーズで。
俺の誕生日の時にね。サプライズ的な感じでw
今思えば、ほんとサプライズw
来年は個人的にクルーズで誕生日ライブやりたいと思ってはいるんだー。
酒でも飲みながら、気楽にセッションでワイワイみたいな。
クルーズはそういうのがとても絵になる箱だなぁと思ってる♪もちろん良い意味で(*´ー`)



・うららさんに後ろから抱えられてたあもんさんが最強裏山ですた
(´・ω・`)代わってほしいくらいでした笑

はははw
結構、無意識に絡んでましたよっと♪俺なりの天聞への愛情表現なのさ♪
セクハラにならないなら、あれくらいいくらでもやっちゃるがー(*´Д`*)w



・この前初めて新午後ミル飲みました(*・ω・*)かんそう!!(´・ω・`)ショボンでしたww
だよなーw
ほんとそうなんだよ。
あの味が好きな人もいるんだろうなぁと思うと「随分奇特な舌してるんだなぁと」ある意味感心しちゃうねw



・新しく組んだバンドで、何故かベースを弾くことになったんですが…ベースの機材って、どこの何を使ったらいいのかさっぱりです\(^o^)/ていうか、ライブするには何を揃えたらいいんですか\(^o^)/w
爆笑!ほんとにそれでベースをやるつもりかwww
ベースの機材かぁ。とりあえずその状態で考えるなら…最初はなんでも「安いのが良い」。
いつやめるかわからんのに、高いの買ってもしょうがないからねw
安く済むなら、それに越したことはないぜw
まずは、あれだ。出来るだけ精度の良いチューナーを揃えよう!ピッチがあってないと話にならんからよ!
あとはチューナーに差すシールド!
長さは5Mもあれば十分でしょう!
CLASSIC PRO ってところのシールドが1000円で、なかなかCP高そう。

CLASSIC PRO (クラシックプロ)

ライブをするのはベース本体とシールドがあれば良い。
アンプは箱のベースアンプを借りよう!経済的だね。
あとライブをやる上で、とても大事な…必要なものがあったわ。

「ライブを観てくれるお客さん」だ!w

この3つさえあれば、ライブは成立するぜ!頑張ってな♪



・さっきテレビでキン肉マンやってて『これは!』と思って写めりましたー一枚目→キン肉マン二枚目→ウォーズマン?
そそ。合ってるよ!
一枚目がキン肉マンで二枚目がファイティングコンピューター ウォーズマンだ!
うん、是非高崎ミサ楽しみにしててくれ♪
posted by うらら at 04:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。