2008年05月10日

お疲れさま

メンバーのみんな、製作に関わってくれた関係者の皆様、長い長いレコーディング…お疲れさまでした!

今回のレコーディングも、ためになる体験をしたよ。
何がって…まぁ色々あるんだけどさ。

まずは…
レコーディングで使用したギターやギター機材とかね!
レコスタに自分の所有ギターや機材を用意して一応スタンバイしてたけど、自分の物は全く一つも使ってない…w
ギターにぶっ刺すシールドすら自分の物は使用しなかったというw
今回使用したギターは、全てお借りしたギターで。
中には「ヴィンテージギター」と呼ばれる貴重なものまで。
おおおおおおお。
アンプも超代表的なアンプ達を使ってのギターレコーディングだったよ。
なんつーか…
こんな貧乏人には逆立ちしても絶対買えないくらいのギターを弾くことができたのは嬉しかったなぁ!
そんな感じだから、テンモニ(スピーカーね)から出てくるギターの音が、いつもと違うからかギターフレーズ、ギターアレンジも、その場のインスピレーションで、かなり変化したところもあったね。
自分のギターでも同じセッティングで音出ししたけど…

う ○ こ み た い な 音 だ っ た

からねw
全然ダメじゃん、俺のギターwwww

ということで、今回の音源は、ギターのそんなところにも注目して聴いてみるのも一つの楽しみ方だと思うぜ。
すごく「ギター」って感じの音がしてると思うよ!

あら、なんかついつい話が長くなってしまったな。
今日はこんなところにしとくわw
あまり長く書くとポロッと何か出ちゃいそうだしなw

さてと三度寝しよう。
当分起きなくていいかな。
ちょっと背中の電源切るぜ。
posted by うらら at 06:08| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。