2008年05月19日

じしん

最近、ずっと地震のことばかり考えてたもんだから…
昨日、大地震が起きた夢を見たんだ。
夢の中で超必死だったべ。
必死に何かの頑丈そうな物の下(テーブルだったかなぁ)に隠れている自分が、ある意味らしくなくて、けなげで可愛かったぜ。
多分それは目の前に女の子がいなかったから、かっこつけずにテーブルの下に隠れたんだろなww
その時に一緒にいたのは地元の友達で、必死に周りを勇気づけてた俺はかっこよかったっぽいぞ。今、思えば。
えっへん。

それにしても四川大地震、被害凄いね…。
まだ9500人余が生き埋めになっているみたいだしさ。
それを思うと、本当に胸が締め付けられる思いだよ。
一人でも多くの人達が救出されることを、ただただ願うばかりだ。

震度5強から6を身をもって体験してる自分ではあるけど、震度5強以上はまじ怖いな…。
頭では「いざとなったら俊敏に高速移動で回避して、まぁ…俺だから軽くちょいちょいだぜ!」とは思ってても…
当時は、全くビビって動けなかったからなぁ。
何かに、つかまってないと立ってられないくらいだったしさ。
今後、この先何もないといいけどなぁ…。

って、そうも言ってられないから困ったもんだ。


1923年2月にカムチャッカ地震 M8.5
1923年3月に四川地震 M7.3
1923年5月から6月に茨城県群発地震発生
1923年9月1日に関東大震災 M7.9

ふむふむ。そうかそうか。
って感じだけどさ!

2006年4月23日にカムチャッカ地震 M7.9
2008年5月8日に茨城県沖地震 M7.0
2008年5月12日に四川地震 M7.8

これどうなのよ(゚-゚;)
この展開(゚-゚;)
全て偶然とは全然!全く!思えないんだが(゚-゚;)
気にしすぎかなぁ(゚-゚;)

予知夢のジュセリーノも2008年の9月にM8.6の東海地震が発生する可能性がありとか予言してるしさ。

そんなことを…
前に読んだジュセリーノの本の内容を思い出して、ずっと考えてたら、そんな夢を見てしまってるわけだw
一つ言えることは…

俺が見た大地震の夢…
うららららららr予知夢当たり具合は、明らかに0%の確率なことは間違いないな\(゚∀゚)/w




ちょっと話ずれるけど…
実は俺の夢は、今も昔も 白黒 ださw
posted by うらら at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。