2008年02月24日

大手術

わてくし、この何か月の間…ギターは一本しか持っていなかったのだよ。
いつもミサで使用してるキャンディおぴんく通称「ペロペロなめまわしたくなる霜降り」一本しかなかったのだよ。
長いな、名前w
一本しかないというのも、なかなか不便なもので。
気軽に霜降りをメンテナンスにも出せないという感じだから、長年…ほんとに長い年月の間、闇に封印していた、このギターを地中から掘り出して、これから大手術して復活させようかなと!

080224_1618~0001.jpg


これは、そう!

ex-黒夢の臣様モデルなのだよ。
アーティストモデルって、やつだ。
これは地味に14〜15年くらい前のギターになるのかな。
ちなみにグレードは一番安いやつ…w
もちろん今となってはレア物として、某オークションで5000円〜10000円くらいの相場で取引されてるギターだ♪
俺は、これを弾かずに部屋に飾り「黒夢と同じだー!いえーい」という優越感に浸っていたのである。
なんて可愛いガキなんだ☆ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これで、いっぱい黒夢の曲をコピーしたものである。
まぁ要するに黒夢信者('∀`)w

今弾いてみると、なんだか凄く個性的な音するんだよね、これ。
キラキラしてる感じで、生音からシャキシャキしてる硬い音なんだ。
なんだかギターっぽい音がしないなぁw
でも、まさに90年代前半のお化粧系時代に流行っていた音が!
綺麗で澄みきったクリーンアルペジオ、そしてジャッキジャキにかき鳴らすしかない!みたいなw





今、流石に時代の流れもあってか、こんなん使ってる人いないだろうし…

よし!大手術を施して使うことに決めたぜー!
っていう流れ☆

まずはネックを外して、しっかり組み込みし直し、ネックジョイントプレートを交換しよう。
ついでにサドルも新しいのに交換してと。
安物のペグからゴトーのマグナムロックに交換しよう。
これで弦交換が楽になって現場でもいい感じ♪
そしてPUが、わけわからん物がついてるから、当時の本人と同じようにEMG(SAだったような気がするけど記憶が曖昧…w)乗っけて、ついでに配線を全てやり直して高品質な物に取り替えよう。
これで一石二鳥だな。
あとはチューニングの安定度を様子見ながらナット交換を考えようかな。

これ全部やったら7〜8万という金額が余裕で見えるー!ww
新しいギター買った方が早いのに、自分バカw
はたして「使えるギター」のレベルまで、チューンアップできるんだろかw

俺ってエコロジー♪
出来上がり楽しみだ♪
posted by うらら at 17:43| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

けんめいをかんがえるのがめんどくせ

なんかー。
以前負傷した足の皮膚が、どうも良い感じに悪化して炎症起こしてるらしく(まだ治ってなかったのかよ!wという話だが)これはちょいマズイということで明日病院行ってくるんだー(・∀・)
なんとなく画像撮ってみたけど良い感じにぼけてくれててグロくみえないのでアップしてみたよ(・∀・)
でも大丈夫だから、大丈夫だよ!
だって病院行くんだもん!
ということで「大丈夫だからよ」という日記。
もっと文を短く出来ただろうけど、消して書き直すのめんどくせーからこのままだ。
かわいい看護婦さんが、いるところに行きたいけど、わかんねーから家の近所で済ますことになるんだろなぁ。
つまんねー。
俺もたまには良いことが欲しいわー。

そいえばね、最近の北海道は、雪がもりもり降っててよ。
今時期は重い雪で、大変雪かきしにくい。
重さで倍疲れるぜ;
明日、明後日も雪みたいだし、もう雪見るだけで吐き気してくるね!
ということで…
明日は朝9時までに家の周り全ての雪を全滅させないと駄目っぽいので、もう寝るます。
雪かき終わったら病院。
朝が苦手すぎる、というか決められた時間に起きるということに、とても!半端なく!みんなが思うよりも超絶的に苦労する自分は、もう涙目!

寝よう寝よう。
んじゃまた明日ね☆
って言っておいて明日日記を書かないと見せかけて書きそうで書かなさげなのが俺だよね。
俺が明日日記を書くかどうかを、お金使って賭け事したら駄目なんだぞ!w
よし、寝よう。
おやすみだ☆
080222_2155~0001.jpg
posted by うらら at 22:40| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

何!?

ゆうじろうがゲーム業界についてブログ上で対談したいだと!?

ファミ通には必ず目を通し続け150年。

バックアップ活用テクニック、のちのゲームラボを愛読書とし

「隠れ樽っこゲーマー」
「小樽四天王(物凄く狭いテリトリー内、しかも自称)」とは我が輩の事!

まずはこの我が輩と対談した方がいいんじゃないかな☆あは

と、ついつい反応してしまった俺でした(^ε^)♪

てかさぁ。
「(^ε^)♪」←これなまらムカつくんだけど!w
自分で使っておきながら、実はすんげー不愉快!
ほんとイライラする!
なんで、こんなイライラするのデフォで入ってんのよな!w
って感じで顔文字ちゃんと登録しなきゃね(^ε^)♪

って…
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁー!
posted by うらら at 16:09| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

31日の打ち上げ後

ちょいぐろてすくなお話。


じんわりぽかぽか暖かい電気ストーブで身体をぬくぬくさせてたら、その時あまりにもよっぱけすぎてて足べっとり電気ストーブにべたづけしたまま何分か何十分か気絶寝してたみたいでよ(´∀`)ウフ

ハッと気づいてベッドへ直進し、すぐ寝たんだが、次の日起きたら、たまげた!
足にすんげー大きい水膨れできてんの!w
透明ではなく黄色い液体やら赤い液体やらが袋の中で共存してやがる!w
これはウケる思って、この水膨れずっと放置してたらどうなるかを楽しんでたんだけど、本日の日中に 不覚にも…割 れ て ま っ た (^ε^;)
じょばー!つつつつつーって!(^ε^;)
これはヤバい!
消毒するもんもないし風呂入りたいし、とりあえず絆創膏貼って半日くらい過ごしたんだけど、絆創膏とった時に、その袋?てか皮膚まで勢い余ってぺろんと、とれちゃって、いやん!な感じ(^ε^;)
てか、触ったら半端なくいてーし(^ε^;)
この感覚は小学生の時、きっと男子誰もが味わった…

「興味本位で気合いと根性で、剥いてこんにちわ!させて、続く興味本位で「こんにちわ!したもの」を触ってみたら飛び上がるほど痛かった!」というアレだよ!うんうん!

てか、いてーなぁw
これ、一体どうすればいいんだろ(^ε^;)
処方の仕方が、もうよくわらかないんだけど(^ε^;)
今はとりあえず傷口を空気にさらして自然治癒に身を任せてる(^ε^)ウフ



エクレア好きならチョコレートも好きなのかって?
ああ、そうゆう時期だもんね…。


チョコレートは大嫌いだ(^ε^)
食べたら吐くぜ(^ε^)
和牛サーロインステーキや大トロの方が100倍好き(^ε^)♪

けどね。
何故かパイの実はエクレアくらいよく買うことが多い。
てか今もりもりパイの実食べてる(^ε^)♪
実は好きなのかもしれないねぇw
けどすぐムカムカして吐きそうになってギブるw
てか今も実はちょい軽く…うえっぷ
080205_0525~0001.jpg
posted by うらら at 05:30| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

何気なく

昨日入った新たに開拓した食堂…

はんぱなく、この世の終わりかと思うくらい不味かった(^ε^)♪
ウケるくらい不味かったべ(^ε^)♪

唐揚げと冷凍メンチカツとキャベツとみそ汁とごはんの定食(^ε^)♪
普通は究極に不味くなりようがないはずなんだが(^ε^)♪
メンチカツと唐揚げが明らかに高温で揚げすぎな感じで見た目はとても新鮮(^ε^)♪
けど、もちろんスーパー不味い(><;)
唐揚げの味付けもなんか凄い。
今まで食べたことない味で、異世界いけそうな(→o←)
おい、おやじ!
これ自分で食ったことあんのか(><;)
舌ラリりすぎ(><;)

ということで
是非メンバー全員に食わせたい(^ε^)♪
絶対今度連れていこうっと(^ε^)♪
posted by うらら at 09:31| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それにしても

1月31日のイベントは超良かった!
俺は久しぶりに満足したよ!

北は北海道、南は沖縄と全国から集まってくれた事に感謝感謝で超嬉しい!
出演者全員、100%北海道で育った奴らだし!
ゆうじはちょっと外れてしまうけど、みんな札幌で切磋琢磨してきた間柄だし!
先輩面するわけじゃないけど俺からしたら、みんな超可愛い可愛い後輩!
やりたての最初の頃から見てきてる人も、かなり多いし!
そんな後輩達が第一線で活躍してるんだー、という実感というかね。
それを目の前で体感することが出来て幸せな感覚というか!
こんなこと、まさかできるとは思わなかったからよ!
やべ、なんか言葉に言い表せないw

で微力なれど、自分も少しは、このイベントに貢献出来たことが嬉しかったし!

あとあと!

正午も、甘い果実もラスホワ(ほんとはいつもこうやりたい!いい感じver.)も出来たし!

この3曲が充実感ありすぎて楽しくてしょうがなかった!
何回も言うけど俺はとても満足!
てか、この俺が満足してるということは…
きっと、みんなもこの曲達に…は言い過ぎかもしれないけど、いたらない点もまだまだあるんだけどトータル的には満足したことであろうと思う!
いや、これはB型必殺の勘違いではない!
単純に、いつも満足不足の俺が満足してるくらいだし!
というのもあるしw
俺も、発起人なこともあって、みんなに負けないくらいポワトリンファンだし…(モジモジ照

ここで、みんなと感覚的なズレがあるのであれば…
俺のこのバンドでの役目は終わったと断言してもいいね。
(だからって、どうかなるってわけではないけどw)
まぁ、それくらい何かぐわっとステージ上から掴んだ感じはしたのもあってのこの発言。
みんなが、つまらない顔してなかったというか、うん。
持ち時間的に、たしかにセットリスト的な曲順は問題があったかもしれないけど、どうしてもこの3曲をセットリストに入れたかったー!
みんなで相当悩みに悩んだセットリストではあったんだよねー。

うん。
あ…この後の言葉がないやw
ま、いいかw

それにしても正午がやっぱりなんか難しい…w
すっげー苦手w
特別難しいことしてないんだけど、何かが難しいw
これ作った作曲者ちょっと出てこいって感じだ。
31日徹夜で個人練習してたくらいだしよw
その甲斐は出せてはいたけど(^ε^)♪

いやぁ良いイベントだった!
こんな場を与えてくれたみんなほんとにありがと!!


あーなんか文化祭が終わったような感覚だなぁ。
達成感と、ちょっとした良い感じの寂しさ(´・∀・)
posted by うらら at 07:33| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ちょっとほっこりな

こないだ実家帰った時の一枚♪

なんだか、この光景いいな思って、ガラにもなく思わず撮ってしまったよ(´∀`)

小さいミニピンの方が、かなり年上…ってかスーパーおじいちゃんなのに、小さいから、なんだか子供みたいだべ(´∀`)







やべ!困った!
オチがねぇわ!wwwww
ま、いいか。
タイトルが、ほっこりだし!

あもっこりじゃないよ!

そいえば、あもっこりってどっから出てきた言葉なんだろ!
あもあも研究家の俺としては、あもっこりという言葉の誕生の由来を知らないなんて、なんか変な感じ!

今日メロの誰かに聞いてみよーっと(´∀`)

とりあえず、無駄に遠回りしてサポートの髭「みなとぉーーぅっ!」に聞いてみよう(*´-`)
080125_1454~0002.jpg
posted by うらら at 02:45| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

さてさて。

遂に今日だぜー!
アストロー!

おかげさまで前売りチケットもソールドとのことで…

空気読んで観にきてくれる人が多くて俺は安心したよ。
なんか一応、当日ってか、もう今日か。
限りはあるんだろうけど、会場で当日券…軽くは用意してるみたいなんで、実は行けるんだけど余裕ぶっこいて前売り買い逃した系の人は是非どうぞヾ(´∀`)

いやー、だって!
「実は31日行けたんだけどなぁ…」
ていう言葉は後から聞きたくないもんね、今日は。
そんなこと言われたら俺…本気の脳天まで響くカンチョーしちゃうかもしれないもんねw

おっと。
この展開は、なんだか脱線しそうな…真面目に話を戻そう。


今日のイベントは、みんなで作りあげるんだ!
こんな機会…2度はあってしまったけど、3度とないからなっ!
後悔しないためにも、なんとしてでも、みんなで今日というイベントをMAX素敵に作り上げよう!

じゃ、いつもなら俺はここで睡眠に入るんだが…
今日は、これからギターケースのフタを開けるとしよう。

じゃ、会場で待ってるぜ!







って、言っておきながら遅刻したらどうしよう('A`)w
よーし、まずは大の苦手な起きることを頑張るぞーヾ('A`)ノ
posted by うらら at 01:57| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

たしかにー。

ベッドの中で、来るべき31日のシミュレーションをしてたら、なんか寝るタイミング逃しちゃったべ('A`)
おめめパッチリ('A`)
このまま、おめめ自体もパッチリ大きくなってくれたらいいのにね('A`)



まぁ、いいや('A`)

だから、なんとなーくブログ更新してみるよー。

あ、みんなファンメありがとなんだぜー♪
中には最近ポワトリンに興味持ち、そして音源聴いて好きになった!と報告してくれる人もいたり…とても励みになっておるます!

それにしてもエクレアー!

人によっては「セブソのがうまい」「ローソソのがうまい」と全然千差万別じゃねーか!w
ちなみに俺はエクレア初心者なんで、まだなんかよくわかんね('A`)w
セブソの方がなんとなく甘い気がする…けど所詮初心者の戯れ言なんで今はスルーでいい!w
くそっ!もっとエクレアを語れるようになりたい!w

あとよ!
うちの実家の近くにポワトリン好きな人がいたんだよー!
最初、うちのママンが「お店に来るお客様の子供さんで、ごにょごにょごにょ…」という展開で知ったんだけどさ!
地元で!しかも結構なご近所で!
そんな人が、いたなんて感激すぎて禿げあがるんだけどー!

この偶然さが、なんだか、より嬉しくさせてるわ!

それにしても…

ポワトリン うらら=あのイナホのバカ息子
と知った時には、さぞ絶句状態を味わったことであろうなぁ、うへへw


やべ。
まだ寝られない('A`)
今日スタ練早いのになぁ('A`)
まいったぜ('A`)
posted by うらら at 05:42| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ここ4日間

サカつくONLINE、ログインしてなくて超気掛かりだ。

うちのエトーは、ちゃんと留学効果出てるのかとか…
実はログインしてない間に、うちのスカウト陣が、オランダのSSSランクのバステンなんか連れてきちゃってるんじゃないかとか…
そんなことを無駄に考えてしまう…(;´Д`)ハァハァ

気が気でねぇ!

行けばいいんだけど、ここずっとバタバタすぎてネカフェ行く暇なくてよ(;´Д`)ハァハァ

今日こそはスタジオ練習帰りにネカフェ行くぞー!!w
そんなことしてる場合じゃないのは、わかってるけど気になって気になってしょうがねぇんだわ!

と意気込みMAXだったのにも関わらず…
スタ練後には、ぺろっと忘れ、みんなで飯を食いに行ってる俺でした。

そして今!
健康ランド入った瞬間、ネカフェ行くことを思い出した、おばかさんなおばrさん/(^o^)\
posted by うらら at 01:16| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

1日1エクレア

という感じ(´∀`)

なんまらうめーんだけど!エクレア!

エクレアって、名前も形も味もエレガント(*´`)
むふ。素敵(*´`)

寝る直前に冷蔵庫から冷えたエクレアをとりだす→枕元にエクレア置いて部屋の電気を消す→ベッドに潜り込む→ベッドでぬくぬくしながらエクレアを食べる→寝る

俺の日課(*´Д`*)ハァハァ
これまじ最高(*´Д`*)ハァハァ

太るし虫歯なるだろうし、自虐的な人には是非オススメしたいねー!w

どっか美味しいエクレア売ってるとこあったら情報よろしくだよヾ(´∀`)


と、ここまで書いてケータイ持ちながら気絶寝した俺でした。

おはよ(´∀`)
posted by うらら at 14:45| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日の個人的なハイライトはカリソメの途中!
アドリブ爆発して、なんだかカオスなことになったけど、あれを音程外したとか思われてたら超心外だなぁ…
と横になりながら何気なく思うえりまきららくんです。

なんで「う」が抜けてるのかと言うと、ケータイから更新してるんで、ボタン押す回数をね!減らす為!
って、こんな説明をしたら全く意味がない。
むしろ当社比50倍くらいになって跳ね返ってきてる感がMAX。

あ!
やっべ!
こんなこと書く必要がないよな!
だからどうした…の世界だよね!これ!w

くっ!
俺としたことが!

どうしようもない空気を感じる!w

うらら病(※日記書いたはいいけど読み返してみると微妙すぎな為、書いた日記をわざわざ消す×数回)発動しよう思ったけど、今日はあえて残して…

この場を逃げる!w

へへ。おやす。
posted by うらら at 04:07| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えりまきうらら

なんか雪降ってるみたいだし…
今日のミサ最終曲はLast Whiteにしとけばドラマチックで良かっただろうなぁと後悔。

寒い中、来てくれてありがとうヽ(´∀`)ノ
カ、
カ、
カゼヒカナイヨウニナ…

とか、なんかキャラじゃねーからやっぱやめた。
撤回(´_ω`)
posted by うらら at 02:56| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

しけ

「しけ」で船の揺れが…かっこわらえない
寝られないくらいヒドいなぁ('A`)かっこわらえない

軽くきもちわりぃ('A`)かっこべつにわらってない
posted by うらら at 02:09| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今日の雪道はヤバイ!

ツルツル通りこえてる!
愛車がヅルヅルいったわ!
あっぶねー!
今日まじあぶねーわ!


今、超久しぶりに欅のラーメン食った(ダイエットの為、2ヶ月くらい食べてなかった)んだけど半端なく美味かった!

余裕で全つゆだ!

なんでこんなに美味いんだ!
久しぶりに食うと、おかしいくらい美味い!
すごい!すごすぎる!

今日は、いい夢みれそ(´∀`)あっはーん
posted by うらら at 22:14| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年は一波乱ありそう

年明けて、まず何をしたかと言うと…
今年の自分の運気を調べてましたよっと。

今年の俺は最強!

でもあり…

最悪でもある!

すごく紙一重みたいだ…。
ちょっと判断を間違えると奈落の底へ。
ちょっとビビってじっとしてたら、機を逃すという。
100 か 0 の世界だよ…w
ある意味デジタルな世界\(^_^)/

スロットの台で言うなら、毎日設定1か設定6の台しか座れない みたいなさw
んなバカな…w

なんか、波が激しすぎて禿げあがりそう、すごく疲れそうな年だよね…(;´∀`)

ただいま、とても複雑な気分(;´∀`)


あけまんたファンメありがとうだせ☆

プライベートな話になるけど…
年明けたのに、あけまんたメールが誰からも、きてないものでwww
ファンメくれなかったら…俺、不憫な思いしてたかも(;*∀*)アワワワワワ

やはりすでに今年の『100 か 0 か』が始まっとるみたいだな(;*∀*)アワワワワワワ
posted by うらら at 02:00| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年を振り返る時間が、あと10分しか

やっべ。
今起きた(;´∀`)

やっべ。
考えて日記書いてたら今年が終わってまうな(;´∀`)

今年は運気良くない年だったから早く来年になってくれていいんだけどさ(;´∀`)

バンドとしては、知っての通り今年はCDを3枚リリースすること出来ましたね!
ツアーも機会に恵まれて岡山、広島、九州も行くことができたし♪

まだ色々とカードを切らずに踏ん張れたのが結構勲章ものかもしれない。
そこが良かったね。

そう言うことも含めると今年は順調だったと言えるのではないでしょうか。
俺ら的には、大人の事情も壁としてあって、もどかしさ100!って感じでもあったけどさ。

おかげさまで…無事、今年を終えることができそう。
みんな応援ありがとう☆

頑張るぜ、来年はもっと(´∀`)b

来年の抱負は…

書いてる時間がねぇw

来年になったら発言しよう。
うん、そうしよう。
みんな、良いお年をーヽ(´_ゝ`)ノ
posted by うらら at 23:51| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

あーん、幸せ(はぁと)

気持ち悪いタイトルすまないw

だってだって今日、あわびをいっぱい食べたんだもーん♪
新鮮なの久し振りに食ったぜ!最高!

一見、貧相に見える俺の夕食。

あわび、ホタテご飯、こまい、明太子とモリモリ食べて余は満足じゃ(*´Д`*)ハァハァ

起きたらラーメン食べに行こう(*´Д`*)ハァハァ

好きなもの食べてる時、買い物してる時が何よりの幸せだ☆
071230_0209~0001.jpg
posted by うらら at 04:25| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あならまはたさや

25日は、ちょっと俺…エンジンかかりきらなく、なんか煮え切らないまま終わってしまって消化不良だった。
けど、みんなが満足して喜んでくれたなら、まぁいいかなって(´∀`)ウフウフ
来てくれた人達ありがとうだ♪

レターやファンメで「良いクリスマスを〜」と、お気遣いありがとうだが…

おい、まてww

時間的に余裕で「ライブだけ」で終わってしまったぞ(;´∀`)ww
俺にクリ○○スはなかったぞ(;´∀`)www

ま、別にいいんだけどよ(´_ω`)(←強がり中
俺は、お正月の方が楽しみにしてるし大事なんだ(´_ω`)(←物凄い勢いで強がってる中

お正月に超うめーもん食って、超幸せな気分になれれば…
最終的には「俺のぉぉぉ〜勝ちだっ!」なんだぜ!へへw



という日記をケータイで作ってたのにバタバタしててアップするの忘れてた俺でした(´_ω`)

まぁ、タイミングを見計らってまた書くぜ(´_ω`)w
posted by うらら at 18:20| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

さーてと

今日は2007年最後のポワトリンミサだ!
所謂クリ○○ス ミサ!(*´Д`*)ハァハァ

今日はポワトリンらしく会場に雪降らせたいなー☆
ステージ上で消火器ばらまいて、一発退場とか!\(^_^)/
出演時間およそ20秒\(^_^)/
こんなことしたら凄くあとから思い出に残るクリ○○ス ミサになるんだろうなぁ…笑

って、横になりながら、くだらないこと考えすぎたぜ。
もう寝たほうがいいな、こりゃ。

おやすみ♪
posted by うらら at 02:25| 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

